デラtter

俺が5年後みてほっこりするブログ

全鯖二位

1位のひとがさっさと250lvなれば1位になれるな・・(白目)

100.jpg

ところで・・・補助武器のアディユニ潜在A9%A6%ひくには

一体何NP必要なんでしょうか・・・

教えてえろい人

絶賛20k溶かし中
  1. 2017/02/09(木) 03:37:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ステ晒し 

素ステ
Maple170131_015137.jpg

自バフのみ Maple170131_014905.jpg

自バフ+火力アップアイテム 
Maple170131_014606.jpg

自バフ+火力アップアイテム+パンダABリンク+ファミリア
Maple170131_014615.jpg

1月上旬に目標にしてた自バフのみAステ10m達成嬉しい
道場5分台も達成うれしい

1_20170131020418009.jpg

  1. 2017/01/31(火) 01:55:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

メシウマ

1_2017012603043805f.jpg
2_20170126030436494.jpg

黒書もパンダもユニ書もプレミアム書もでるガチャ

絶対もうかるやろwwwwwwwwwwまわそーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

なんもでねえ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
拡声器のログはサクラか????????????????
あああああああ?A??AAAaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaAA
  1. 2017/01/26(木) 03:05:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

あけましておめでとうございます

2_201701041949312b4.jpg

今年もいいことがありますように
  1. 2017/01/04(水) 19:49:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

道場最上階達成!

無題

死ぬほど嬉しい
  1. 2016/12/24(土) 16:00:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ディズニーシー

211.jpg
卒業旅行にディズニーシーいきました
タワーオブテラーめちゃくちゃよかった
アトラクションもいいけどイルミネーションとパレードもめっちゃ綺麗だった
いい思い出でした











・・・


ディズニーより普通~に~メイプルがすっき~~~~~~~~~~~あーーーーーーーーいっ!
img_0.jpg

cJUASlw.jpg


  1. 2016/12/14(水) 08:01:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

ましろぃづな=ニート

A
B_20161211235508859.jpg

もう
悪口が
ニート
しか思いつかないわww

https://twitter.com/sak_i0w0/status/807926445951455232

清き一票を!!お願いします!
  1. 2016/12/11(日) 23:55:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ゆかり2位

ゲームを遊んでいる=暇 という等式を作る人たちにとっては

「暇だからゲームでもやるか」

なのかもしれませんが、

私にとっては

「忙しいけど何とかゲームをやる時間を作ろう」

なのです。

そこははっきりしておきたい。


a_20161211203806fc9.jpg



優先順位が違うってだけで、時間を作ってやるほどの事じゃないと思う人は
他の事やるから理解できないんだろうけど




そんなことより
1_201612112106331b5.jpg
2_20161211210634690.jpg
  1. 2016/12/11(日) 21:06:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

ミラクルタイム

レジェ1個だけ
しね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
無題
  1. 2016/12/05(月) 09:54:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

不正者には見えない記事 サードシーズン

  1. 2016/11/25(金) 11:40:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

初心者さん用

リンクスキルキャラ札がそろってない人むけ
おすすめ狩場
10~
ゴーレム寺院4(ジョイントゴーレム)
25~
ゴールドビーチ
海辺の茂み1(ココナッツスライム)
50~
静かな湿地(カッパードレイク)(スリーピーウッドの右)
70~
サヘル地帯2(スコルピオン&スナモグラ)(マガティアの2つ隣)
90~
十字旅団で十字コイン125枚ためて
ジャクム追加入場券を購入してジャクム7連する
100~
モンスターパーク2回、ジャクム2回
日課にする 
オモチャ工場-機械室(アルファロボ&ベータロボ)
ただしここはバーニングが低いので
バーニングが高い
オモチャ工場-1工程<6区画>もおすすめ
120~
赤鼻海賊団の盗掘2(クルー、マスタークルー) (白草村から)
火力に自信があるなら
★ブレイブパイレーツもおすすめ
140~
ディメンションインベイド(DI)を日課にしよう めっちゃうまい
危険な龍の巣(ノーブルドランゴーレム通称卵)
火力に自信があるなら
★ダークワイバーンもおすすめ
160~
ショーワ駐車場~ショーワ武器庫 (キノコ神社のペリーからショーワに飛んでコンペイに飛ばしてもらう)
武器庫の蛇がLVも低くて バーニングも比較てき高めなので
得におすすめ
190~
ブラックヘイヴン機械の墓
もう教えることはない 君は今日からメイプルマスターだ




キャラ札、リンクスキルを育成しよう
120lv(辛かったら70lv)にしておくもの↑から優先度高め
メルセデス
カンナ
デーモンアヴェンジャー
ゼノン
ファントム
ビーストテイマ
ゼロ
キネシス
ルミナス
ミハエル
エンジェリックバスター
キャノンシューター

100lvにしておくといいもの
ハヤト
ユエ
ジェット
クロスボウマスター
メカニック
ゼロ

全部育てると ”全部なしの状態”と比べると火力”2倍”はあがってるとおもっていいです



スペシャルクーポン(24時間 120lvまで経験値+50%)を購入して
一気にあげきるのがおすすめです!
メインキャラに飽きたら息抜きでちょこちょこやるのも可
とりあえず90LVまであげて 残りは1日2回のジャクムだけであげるのが
私のおすすめです



装備はリス港口、ヘネシス等にある
防具屋で 10lv~20lv の初心者装備を買い
呪文の痕跡で 自分のメインステータス70%強化で
★5をつけておこう 150lvまで使えます

150lv~
ルートアビスセット(メインステ6%)
帽子 80m
鎧上 80m
鎧下 80m
武器 200m

ボスアクセセット(メインステ6%)
全部50m~100mで買えます

ヴェラッド最上級セット(強化済み)
リング 20億
イヤリング 20億
ペンダント 15億
ベルト 8億

ここまで揃えたら
カオスアビス、ハードマグナス、ヘルヴェラッド、スウ、デミアン以外の
すべてのボスを倒せます

がんばりましょう



金策
ヴェラッド
超おすすめ Aステ8万以上あればノーマル倒せます
サブつくりまくって毎日数キャラまわしまよう 最強です

エリボス
チーターのせいで産廃 通報して不正者を根絶させましょう

賞金ポータル
キューブめっちゃでる 死ぬほどおすすめ
お前がナンバー1だ
1日2時間狩りするだけで
まじでラッキーミラクルキューブが月300個でます やばい

180lv以上、140lv以上のキャラで
週1で道場1階クリアして退場(所要時間1分)
これを20キャラやれば
痕跡が週2万枚手に入る

十字旅団で十字コインを集めて
痕跡を交換するのもいいぞ
一週コイン300枚ぐらい手に入る

痕跡は1枚5000メル なかなかうまいぞ
  1. 2016/11/21(月) 10:23:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

僕のわらしべチャレンジbyココロ

無断転載です すいません

昔を思い出す・・・ ほっこりしました
  1. 2016/11/07(月) 10:33:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

俺のメイプルの最盛期

1
6
7
8
9
rou/20161021033423b8e.jpg" target="_blank">2
3
4
5
13
12
11
10
14
16
15
18
17
22
21
20
19
23
24
デラ

画像1枚につきコメントをいれようとおもったんですが
やめました 思い出は美化しておきたいので
”今”がどうあれ ”昔”は楽しかったので










シン・クリア・セウノウス!!!
l_0W-KJc.jpg

思い出は美化したまま消し去った
クリアノートに新しい思い出を描こうかな
  1. 2016/10/21(金) 03:46:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

高度情報技術者試験 受験

10
これがメイプルの友達ってやつあk

リアルの友達だとおもうとゾっとする
人間不信になりそう
  1. 2016/10/17(月) 00:58:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

インナーアビリティープロテクト

4万円溶かしたんだけど・・・・
マジであり得ないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  1. 2016/10/13(木) 12:17:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

装備販売

装備

ファフニールデスブリンガー(強化はゴミ)
レジェンダリー潜在
攻撃力12%
ボスダメ20%
クリ率9%
アディエピ潜在
クリ率6%
エピネア魂付(3分間グループメンバ全員のHP+50% 再使用待機時間5分)
売ります

希望価格は45億メル パンダ、魔シュリ、バトルロイド、その他物換算可
カルマは此方が負担しております

記事に書き込みかゲーム内で Mrデラさん に内緒お願いします



製作費130億ぐらいっす・・(切実)
  1. 2016/09/10(土) 11:11:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

無課金ガチ勢

3_20160829174650edd.jpg
9割MTS収入なので
我ながら”メイプルというゲーム”を存分に楽しめたとおもう

無課金とか嘘でしょっていう人

あ

この狩りペースを1年間持続すれば無課金でヴェラに50mでます
  1. 2016/08/29(月) 17:48:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

イヤなかんじ ‏@iyanakanjiii

1
晒してんじゃねえぞ
おれ実はツイッターやってるからな
リツイートしたやつ全員覚えとけよ
  1. 2016/08/27(土) 04:16:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ヒーローボックス過剰在庫

6045775i.jpg

全裸のSEXしてるAVより普通に興奮するわ

やっぱセミロングだよなあああ

やっべえわwwwwwwwwwwwwwww
  1. 2016/08/24(水) 04:17:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

結婚しました

Maple160816_223333.jpg

きれいなお嫁さんです

嫌われてる自覚があったんですが

昔おなじギルドだったひとたちが
内緒でお祝いがきてて 心がほっこりしました

幸せです
  1. 2016/08/17(水) 00:28:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

柔道オリンピック

日本
オリンピック
柔道
男子73キロ級
大野招平
金メダル!!!
  1. 2016/08/09(火) 05:34:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

アンケート

マナー(ルールではない)が悪い人と

マナーが悪い人を陰で制裁を加える人

どっちがいいですか?
  1. 2016/08/08(月) 15:35:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

社会人専用ギルド

ブログ2

こーいう拡声器をみたので 率直な疑問を聞いてみました


ブログ

・・・なんか悲しい












とあるツイートで
廃人層…なにか悟っている 話しかけても大らか

自称廃人層…rmtで買った装備自慢 初心者捕まえて自慢する

中堅層…基本的に前向き みんなでボスとか行ってる

微課金層…大体嘆いてる 課金しろ

チャット勢…割り切ってる 色々な奴がいる

無課金狩り層…害悪

当たってる気がするwwwwwww
  1. 2016/08/06(土) 15:21:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

27時間テレビ

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

メイプルストーリーにおきまして、TVCMの全国放送が決定しました!
CMの中で、プレゼントをもらえる「合言葉」が出ますので、
ぜひチェックしてください!

TVCMの放送スケジュールは以下の通りです。

■TVCM放送スケジュール

1回目:2016年7月23日(土)23:20~24:45頃
    フジテレビ系列「FNS27時間テレビ2016」

2回目:2016年8月20日(土)21:00~23:10頃
    フジテレビ系列「土曜プレミアム」

3回目:2016年9月16日(金)19:57~20:54頃
    フジテレビ系列「ダウンタウンなう」

※番組名・番組放送時間は変更となる可能性がございます。


これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。


27時間テレビみるかーww
  1. 2016/07/20(水) 14:59:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

自己家畜化論

人間の「自己家畜化」
ヒトはなぜだか自分から集まる。

大家族が崩壊して、核家族が生まれ、家庭は分散傾向にあるけど

大都市の拡大は別に進む。

土地の有効利用と称して高層アパートを建て、さらに人口密度が上がる。

ヒトは自ら密集するものの、そのうちの何割かが、高密度の生活環境から精神的な圧迫を感ずるらしい。

星、海、山、川、森林、花、鳥、昆虫などを求めて、自然、自然と大合唱する。

休日には高い代価と時間を掛けて遠方へ脱出する。

そこで「癒された」と満足して、また密集地に戻る。

しかし、最終的に大都会を脱出してしまう人は、大都会に集まる人より少ない。

田舎に産業が少なく、生活のためのお金を稼ぐ基盤が弱いという理由もあるが、

私の経験からすれば、人がまばらで、自然にさらされる時間が長いと、

背中が薄ら寒いのである。あんなに憧れた森の緑さえ疎ましくなる。

これはまさしく「大都会依存症」の禁断症状だろうか。

ヒトの集中は、大都会から自然を排除していく

動物も、植物も、その生存が制限され、多くは消えていく。

大気さえ排気ガスと廃熱に汚れ、透明度を失い、ヒートアイランド現象を起こす。

もし、集中がヒトの「自己家畜化現象」の一面として、

あるいは、ヒトの特性として生ずるのであれば、

自然を求めてさまよう人類の姿は誠に矛盾に満ちている。


物事を深く考えるようにするのだが
まわりからはおかしなやつだと思われてしまう
やはりこの社会の流れに刃向うことはやはり厳しい
考えれば考えるほど自分の首を絞めて行っているような気がする
  1. 2016/07/14(木) 18:27:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

奨学金

偏差値60以上の大学 国立大学にいってるやつに
給付型奨学金は いいとおもうぜ?日本の未来への投資

偏差値50未満のFラン大学のやつがよー
奨学金借りて 返さない???
なんか選挙の日だからTVで
奨学金を給付型にすべきだ とかいってるけどよぉ

そしたら
高卒で働いてる人がかわいそうじゃねえか・・・。
  1. 2016/07/11(月) 00:32:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

強盗強姦致死罪

人間のクズだよなあ・・・。
  1. 2016/07/02(土) 13:35:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

5次転職

オーラウェポン [マスターレベル:50]
 生命力の一部を武器に付与して強い力を発揮する。オーラの波動は攻撃反射状態の敵を攻撃してもダメージを受けない。
[HP 10%消費、30+x秒間モンスターの防御率無視 10+d(x/5)%、最終ダメージ 5+d(x/5)%増加
5秒ごとに自分の攻撃スキル使用時該当のスキル 50+x%のダメージで最大10体の敵を使ったスキルの攻撃回数で攻撃するオーラ波動発射
再使用待機時間 120秒]

みたかんじ1レベルにつきスキル+1なのかね?
おれのlvが227だから・・・
57秒間防御率無視15% 最終ダメージ10%
5秒ごとにエクゼキューションの77%のダメージ(420%ぐらい?)で10体の敵に6回攻撃か
420%×6 の10体攻撃が5秒ごとにおきる 
57秒間だから11回おきるね・・・
中々いいんでない?・・・・うん・・・よくわからんぜ・・・・。



デーモンフレンジー [マスターレベル:50]
 果てしない復讐心に自分の身を焼いて力を得る。魔族の血で攻撃反射状態の敵を攻撃してもダメージを受けない。
[HP 20%消費、1秒当たりHP 4000消費、回復アイテム及びスキルの回復量最大HPの1+d(x/15)%までに制限
消費したHP 4-d(x/25)%あたり最終ダメージ 1%増加、一定周期で魔族の血が床に飛び散り、5秒間最大10体の敵を一定周期で150+2*x%のダメージで2回攻撃
スキル使用時効果が活性化され、再使用時非活性化されるオンオフスキル
スキル非活性化時再使用待機時間 150-2*x秒適用]
227lvだと・・・・
1秒あたりHP4000消費 パワエリは最大HPの3%まで制限 おれのHPが50万だから 15000か・・・。
消費したHP3%あたり最終ダメージ1%増加 HPを99%消費 つまりHPを5000にすれば
最終ダメージが33%増加するってことか?・・・
一度でもHP5000までさげれば 回復しても常時最終ダメージ33%なのだろうか・・・
もしそれなら神スキル
一定周期で範囲が拡大していって 5秒間10体の敵に一定周期で204%のダメージで2回攻撃
そもそも狩りはワンパンだからいらねえ・・・ボスで使えるのかな・・・・DPM10%ぐらいあがりそうw
非活性にしなければ常時発動できるといったかんじか よくわからんな-ω-

他と比べると・・・・中の下ってかんじかな
しかしこのスキルは唯一常時発動できるみたいだから
そういった面ではかなり強い・・・・???
俺としてはバイパーの元気玉みたいな一撃必殺のようなスキルがほしかったんだがな・・・


シールドチェイシング強化 [マスターレベル:100]
 シールドチェイシングを強化する。
[シールドチェイシングの最終ダメージ 3*x%増加]

シールドチェイシング強化 [マスターレベル:100]
 シールドチェイシングを強化する。
[シールドチェイシングの最終ダメージ 3*x%増加]

wwwwwwさすがに・・これはやりすぎwwww

1れべるごとにスキル+2もらえると過程すると
最終ダメージ+162%・・・
実質火力2,62倍か・・・・恐ろしい-ω-

5次スキルが雑魚く見えるぐらい強い件について・・・

無題
レベル上げがんばらねえとな
課金してるやつじゃなくて レベル上げをがんばったやつが報われる時代がきそうだな
職業差で狩り効率は上下されるから 全職順位は置いといて・・・

全サバDA8位 ゆかりサバDA5位

ゆかり2位が231lvだから
4lv・・・だな・・・
231lvが当面の目標でございます
  1. 2016/06/29(水) 14:41:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

カナトコ

150鎧上下 カナトコできるいいかんじのアイテムないっすかね

エヴァンの初心者装備 鎧↑
リス港口で手にはいるズボン 鎧↓
ぐらい・・?

あとデスペラード(DAの武器) カナトコできるよさげなやつ

教えてください

有力情報 10m~30mアゲル
  1. 2016/06/25(土) 11:59:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

カ、カカロットの戦闘力はいくつですかー?!

8000以上だ!!!

バギャーン


8000以上???

それはなにかの間違いだ!故障だぜぇえ
  1. 2016/06/22(水) 22:54:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ