デラtter

俺が5年後みてほっこりするブログ

もし紅鯖が100人の村だったら

その村には…

57人の課金者

21人の無課金

14人の初心者

8人の廃人がいます



52人が女性で

48人が男性です



70人が常識人で

30人がキチガイ



70人がステGの人たちで

30人がGVG



89人が異性愛者で

11人が同性愛者



6人が全世界の富の59%を所有し

その6人ともが大人



80人はランク2以下のGHに住み

70人は適正GDがいけません

50人はPOTが買えなく苦しみ

1人が引退寸前であり

1人は今ゲームを始めてしようとしています



1人は(そうたった1人)は比率指をもっており

そして1人だけが比率指を装備しています



もしこのように縮小された全体図から 私達の世界を見るなら

相手をあるがままに 受け容れること 自分と違う人を理解すること

そしてそう言う事実を知るための教育がいかに必要かは

火を見るより明らかです



また次のような視点からもじっくり考えて見ましょう



もしあなたが今朝INしたら ギルドチャットが賑わってると感じることが出来たなら

…あなたは今週生き残る事のできないであろう100万人の人たちより恵まれています



もしあなたがチャットで叩かれる危険やしたらばに晒される苦悩

あるいはPOTが買えない悲痛を 一度も経験したことがないのなら…

あなたは世界の5億人の人たちより恵まれています



もしあなたがしっこく苦しめられることやポイントアゲッター

または死の恐怖を感じることなしにGVを行うことが出来るなら…

あなたは世界の30億人の人たちより恵まれています



もし鞄にスフィアがありミニPがあり 武器にIFがあり秘密PTにはいれるなら…

あなたは世界の75%の人たちより裕福で恵まれています



もし銀行に預金があり鞄にお金があり

家のどこかに小銭を入った入れ物があるなら…

あなたはこの世界の中で最も裕福な上位8%のうちの一人です



もしあなたの両親がともに健在で そして二人がまだ一緒なら

…それはとても稀れ なことです



もしこのメッセ-ジを読む事ができるならあなたはこの瞬間2倍の祝福を受けるでしょう

何故ならあなたの事を思ってこれを伝えている誰かがいて

その上あなた は全く文字の読めない世界中の20億の人々より

ずっと恵まれているからです



昔の人がこう言いました 我が身から出るものはいずれ我が身に戻り来ると

Gvの勝ち負けに執着することなく楽しみましょう

かって一度も傷ついたことがないかのごとく人を愛しましょう

誰も見ていないかのごとく自由に踊りましょう

誰も聞いてないかのごとくのびやかに歌いましょう

あたかもここが地上の天国であるかのように生きていきましょう



このメッセ-ジを人に伝えて下さい そしてその人の一日を照らしてください
  1. 2012/01/16(月) 22:05:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<こうだったらなー | ホーム | ナミヘイとノリスケとマスオ>>

コメント

さて、ここで「恵まれている」という文字を使用したのは、
それは恵まれていることが必ずしも幸せである事に直結しないからである。

これを見ている私たちは恵まれているだけであって、幸せに生活しているわけでは無い。それに加え、それらのツールを使用することが当たり前であるかのように、また持っていることが当然であるかのように。私たち恵まれた人間は、そのツールにことごとく縛られて生きている。いや生かされているだけである。

とも解釈できる。
  1. 2012/01/17(火) 14:43:03 |
  2. URL |
  3. ・ω・* #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> さて、ここで「恵まれている」という文字を使用したのは、
> それは恵まれていることが必ずしも幸せである事に直結しないからである。
>
> これを見ている私たちは恵まれているだけであって、幸せに生活しているわけでは無い。それに加え、それらのツールを使用することが当たり前であるかのように、また持っていることが当然であるかのように。私たち恵まれた人間は、そのツールにことごとく縛られて生きている。いや生かされているだけである。
>
> とも解釈できる。
ぱねぇコメントっすね!
まじぱねぇっす!
ネタのつもりでかいたんだけどね(ぁ

  1. 2012/01/17(火) 15:40:11 |
  2. URL |
  3. 剣士郎α #-
  4. [ 編集 ]

一つ言える確かなことは、格差社会やね!

顔チャンは相変わらずガリレオ先生やね!
  1. 2012/01/17(火) 19:50:23 |
  2. URL |
  3. ぽろり #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 一つ言える確かなことは、格差社会やね!
>
> 顔チャンは相変わらずガリレオ先生やね!
あれだ
実は今日 明日 明後日 中学最後のてすと(つまり受験生
で勉強中だったんよーw
RS起動してるとつい
いろんなひととしゃべってはかどらないからRSけしといたw
そして顔ちゃんの頭脳は半端ないで!
  1. 2012/01/17(火) 20:00:09 |
  2. URL |
  3. 剣士郎α #-
  4. [ 編集 ]

>ぽろりさん
まさか!!!あの露店がぽそさんであるという事を知らなかった><w
  1. 2012/01/18(水) 21:16:34 |
  2. URL |
  3. ・ω・* #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> >ぽろりさん
> まさか!!!あの露店がぽそさんであるという事を知らなかった><w
まさかブログ観覧者のコメント返信があるとはなw
  1. 2012/01/18(水) 22:22:30 |
  2. URL |
  3. 剣士郎α #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rskensirou.blog.fc2.com/tb.php/74-c9e56825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)