デラtter

俺が5年後みてほっこりするブログ

心当たりがあるひと

引用
このサイトのコピペですwちょっとだけ編集してます

僕の知り合いが最近週1ぐらいしかINしません

その人はRMTもマクロもなしに4年とかそーいう長い年月をかけて強くなった人です

自分が苦労したレベリングやコアジェム集め、装備作成の価値が

相対的に下がる っていえばいいんですかねえ モチベーションが低下するんですよね

まあ Mrデラさん が書いてる っていう偏見は一旦置いといて読んでほしいです

価値観やプレイスタイルの違い という以前に
ルールを守るか守らないか ってことです







なぜ、RMTが禁止されているのか

それはそのオンラインゲームの「ゲーム性を崩壊させる」からに他なりません。

RMTを許すと、いろんな面でオンラインゲームのバランスを崩していき、果てはオンラインゲームのサービス終了を招きます。

(僕が前やってたゲームもそんなかんじでした)

そして、オンラインゲームが終わろうがどうなろうが、そんなこたあ知ったこっちゃない。
誰が泣こうが、俺たちが儲かればそれでいいんだよwwwww という考えの人たちが存在します。

昔から、そういう人たちをオンラインゲーマーは『業者』と呼び、忌み嫌っています。
(メイプルの場合 一般プレイヤーも含まれます 珍しい例かも)

運営の許可なく、ゲームを蝕みルールを無視して金儲けをしている存在が『業者』と呼ばれる人達ですね。

そんな『業者』たちは、ゲーム内のレアアイテムをオークションで販売したり、キャラクターを育ててその権利を販売したり、ゲーム内通貨を不正に稼いで販売したりしています。

では、なぜそのような行為が、ゲームを崩壊させるのかを具体的に見ていきましょう。



【RMT業者の行為と弊害】

『業者』は、ゲーム内通貨やレアアイテムをより多く販売するために
ゲーム上で販売する商品をたくさん集めなければいけません。

その為には、通常のプレイの稼ぎでは足りなくなってきて、ルールやモラルに反した行動を起こします。

● マーケット等で安いアイテムを買占め高額で再出品する。
● 不正なツールを等を使い通常ではできない動きなどをして採掘やクエストを行う。
  ⇒市場に大きな影響を与え、通常のプレイヤーが苦しむ事になる。
  ⇒業者がマーケットを支配し、経済が崩壊、マーケットの意味が無くなる。


エリボスからでる白書、エピ書、黄金つち
アーケインリバーMOBからでるコアジェム
操作されるパンダの相場(RMTの相場と同期してる)



上記のような行動をとる業者が溢れ返ってくると、一般プレイヤーのプレイ環境がどんどんと悪くなり、引退する人が増え、挙句の果てにはサービス終了になるほど過疎が進み、その世界が滅ぶ。

故に、RMT業者を許したり、認めてしまうと、最終的にはそのゲームをプレイする全員が困ることになってしまうというわけですね。

彼らの稼ぎの為に自分たちの毎日の楽しみが奪われてしまう結果になるわけです。
それは悲しい事ですよね。


まあ業者も着実に減っていって
マクロも再来月のアプデにはできないような仕様になるんで
平和は訪れそうですけどねw

裏を返せばいまやってるひとは逃げ切れる?のでやったもん勝ちかもしれませんねw
スポンサーサイト
  1. 2017/09/10(日) 23:12:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<ルシード1段階58秒 | ホーム | ルシード7分>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する