デラtter

俺が5年後みてほっこりするブログ

GVでの抵抗について。

明日から冬休みではっぴーなけんしろうですこn

ちょっと今回は妄想回です

不快になるかもしれませんのでご了承ください

批判コメとかはOKです 結構そいうのは+で考えるほうなんでw
むしろコメントふえてうれしいです

まあ暖かく見守ってくれるとうれしいです^^


実はけんしろう

GVのときの指枠

テスラ テスラ 記憶指 希望指 薬回復致命 透明状態異常 呪い状態異常 低下DX で

指のみで
呪い93% 低下108% 状態異常94% 致命74% 薬回復77%(首で+170%) 

しかないんです。

カリスマや頭とかG石造をいれても
ざっと10%ぐらいあがるのかな?

それでも低いほうみたいなんです。

けんしろうはGvで抵抗指忘れない限り
異常系はかからないとおもうんですが、

他のひとは150%以上と・・・。

もちろん 魂斬り霊術 や 死臭ネクロ や 花投げ
がいれば200%あろうが かかるかもしれませんが。

制限鯖内ではあまりいないような・・・

それにBISの補助スキルで異常系抵抗はかなりUPします

BISに頼りすぎ乙
ってよくいわれますが、

BISの仕事は HP,防御、抵抗上昇とHP回復が

仕事なんじゃないのか

っと・・・思うんです

だから頼るべきかと

ってこと
ソース↓
KBH様
異常系抵抗関連のことだけ書きますー
ブレ 状態異常抵抗上昇: 50 + 2×SLv(%) 

エビ 低下系抵抗上昇: 60 + 2×SLv(%) 

アーチ 各種異常抵抗を上げる (SLv依存なし、呪い85%UP、低下90%UP、状態異常95%UP)

エレメ 各種異常抵抗を上げる (SLv依存なし、呪い20%UP、低下35%UP、状態異常50%UP)

この4つが重複すればかなりの抵抗ではないのでしょうか

もちろん厳密な検証をされています


うちのBISさんは
Slv100らしいので
当てはめますと。

BISの補助スキルのみで

呪い105% 低下385% 状態異常395%
計算上あがるはずなんです。

もちろんこんだけ抵抗あれば
どんな異常スキルや攻撃があってもかかりません

しかしここで低下スキルがはいると。

死臭 Slv+4 (71lv以上あがらない)

魂斬り 成功確率20% + SLv / 2
     低下量5% + SLv

世の中には魂斬り100lvなんて愚か
150lvの人とかいるみたいです。

そうなると
死臭 と魂斬り150lv で

280%も下げられちゃうんですよね

でも大丈夫です。

しかし

ここで一番厄介なのが、

花投げ です。

正直ほとんどの人は
全異常抵抗 属性抵抗 が急激に下がると
おもっていますが

花投げ自体の
低下量は少ないんです。

持続時間は15秒固定で
50lvで
全異常抵抗 属性抵抗
たった17%しか下がらないんです

発動率が100%でも
たった17%でも怖くなくね?

っておもったんですが

実はこれ、

アーチ エレメ ブレ エビなどの
BISと限らず
補助スキルの抵抗上昇効果は
すべて無効化した上での17%らしいですっ!

これには驚き・・・

と・・・なると


ブレエビアーチエレメは無意味・・・になりますね^^;

結論

抵抗は300%以上いるみたいです;

ですが・・・
先ほどいったように

ケンシロウが現在している本鯖制限GVGでは

魂斬り 花投げ 死臭 する人はいないんです・・・

WIZさんすらいないとかそいうレベルなんです

無制限アリーナGVGさんとかがみたら

は?wwww抵抗乙www
って思いますが・・・

紅鯖は過疎ってますから
妨害職愚か支援職すら十分にいないんです

だからケンシロウは揃える必要はない というか

別のもの(HPや速度)を優先していますね。

こいう装備にしました。


決して抵抗はいらない とかそいう意味ではないんです

いつになるかわかりませんが、

ケンシロウも無制限GVができるようになったら

もちろん揃えます^^

まあ23時~メインみたいで・・・

23時でPCやめるケンシロウには縁がない><

以上です!

長々失礼しました・・・。

文字って小さいほうが読みやすいかな?
  1. 2011/12/21(水) 18:46:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<やればできる子 | ホーム | ばいばいノシ>>

コメント

KHBsだよ・・・・
  1. 2011/12/22(木) 14:19:35 |
  2. URL |
  3. オレ天 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> KHBsだよ・・・・
コメント&訂正ありがとうございますwwwwwwwwwww
  1. 2011/12/23(金) 09:35:39 |
  2. URL |
  3. 剣士郎α #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rskensirou.blog.fc2.com/tb.php/51-426b5572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)