デラtter

俺が5年後みてほっこりするブログ

ステA晒しておれより強いのに道場低い奴見るとにやける

1_20171008195154b7b.jpg
10_201710081952506ec.jpg
  1. 2017/10/08(日) 19:53:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

DA最強装備

200装備なし・全部合成・黒アクセなし編

150武器・鎧上下

アブソレス肩、靴、マント

カオスベルルム帽子

道場手

ヴェラアクセ4

jkm顔、PB目、バッジ、ピンク、ドミネーター

結束、ベンジャンス、ヴェラ、魔性

これが一番つよいと想った

セット効果 アビス4セット A50 ボスダメ30% HP10%
       アブソレス5セット A95 ボスダメ30% 防御無視10%
       ボスアクセ5セット A10 HP10%

黒アクセうめなしなら
結束、ベンジャンス、魔性よりつよい指輪はない

値段を考慮しても最強だからこれからDAやるひとにはおすすめ
  1. 2017/10/07(土) 14:30:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

マクロ姫Avsマクロ姫B

マクロ姫Bの騎士に最強マクロがついたから
マクロ姫Aの騎士がビビって、マクロ姫Bの圧勝か・・・


くうれもん と くうれもんを追放したルシードメンバーが

和解して

ましろだけ敵になってるのがまじでやべえわ・・・


追放の判断をしたのはルシードメンバーだし

追放される原因(マクロ)をつくったのは くうれもんだし

あいた枠にたまたまはいったのがましろなのに・・・

「マクロがバレただけで追放ってひどくね?ルシードメンバーくずかよ」
っていう意見が多いのに びっくりしたわ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
普通でしょ・・・・・・・・・・・・・・・
よそのネトゲやってほしいものだわ・・・ルシードはエンドコンテンツだぞ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何が悪いか より

味方の数で善悪が決まるのはすげえよな・・・ 発展途上国かよ・・・



http://kusobusublog.blog.fc2.com/

あんこさんの推測が 現実になるように動きました

革命だ!!!

toukatu3.png

マクロが発覚したら ルシード追放どころじゃねえんだぞ
規約どおりなら ゲームから追放されるんだぞ!!!!!!!
贅沢なやつだ・・
(なにより くうれもんのマクロ探知機画像でまったく叩かれないことに驚いた おれはあの1枚の画像で
どれだけ涙を流したことか・・・)
  1. 2017/10/05(木) 22:23:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:5

2次創作





”不正者は排除すべき”という考えが一般プレイヤーに浸透してるからだと思います。
JMSだとマクロしててもだれも注意しないですからねw
少なくとも不正者と正規者が仲良くしてるのは見たことがないです。


こーいうことだろうなー
悪って考えがないから チート品もRMT利用書もおおいから  すごい儲かる
だから外国人は自分の国じゃなくて 日本にきて儲ける
  1. 2017/09/30(土) 18:52:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

ゲームバランスが崩れる

コアジェムのドロ率大幅減少は
マクロによりコアジェム大量生産に関係ありそうな気がするけどなー

5次スキルは火力が2倍になるっていうめっちゃ強いシステムやし
それを想定したドロップ率に設定したんだろうけど
こんなに出回ると思わなかったから急遽下方修正なんじゃないかなー

交換可のKMSのほうが高いってもうやばいよねw

封印のルーン(マクロ対策)と同時実装ってところが意味深

マクロがいるおかげでコアジェムが安く買える 自分に実害がないから関係ない
っていう正規プレイヤーは マクロがなんで禁止されてるか考えたほうがいいかもね

コアジェム値上がりしてないじゃん
って思う人はメルの価値が2倍近くになってることに気づいたほうがいい
まあこの値上がりも不正が関係してるんだろうけどねw
ネクソンの ゲームバランスとか仕様考えてる企画部のひと?かわいそうw

ネクソンが禁止するってことは 意味があるんだろうし

まあマクロでいっぱい稼いだ人は 実質BANリスク0%になるわけだし
やったもん勝ちやねw

深読みしすぎかもしれんw妄想ですw

ガイジっていわれちゃう~>ω<

5f77efe5805e9df34ef852aa989fb4e7.png
  1. 2017/09/28(木) 19:19:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

ルシード1段階58秒

Maple170916_000539.jpg
Maple170916_001144.jpg
7分かー

再来週には5分狙いたい
  1. 2017/09/16(土) 00:26:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

心当たりがあるひと

引用
このサイトのコピペですwちょっとだけ編集してます

僕の知り合いが最近週1ぐらいしかINしません

その人はRMTもマクロもなしに4年とかそーいう長い年月をかけて強くなった人です

自分が苦労したレベリングやコアジェム集め、装備作成の価値が

相対的に下がる っていえばいいんですかねえ モチベーションが低下するんですよね

まあ Mrデラさん が書いてる っていう偏見は一旦置いといて読んでほしいです

価値観やプレイスタイルの違い という以前に
ルールを守るか守らないか ってことです







なぜ、RMTが禁止されているのか

それはそのオンラインゲームの「ゲーム性を崩壊させる」からに他なりません。

RMTを許すと、いろんな面でオンラインゲームのバランスを崩していき、果てはオンラインゲームのサービス終了を招きます。

(僕が前やってたゲームもそんなかんじでした)

そして、オンラインゲームが終わろうがどうなろうが、そんなこたあ知ったこっちゃない。
誰が泣こうが、俺たちが儲かればそれでいいんだよwwwww という考えの人たちが存在します。

昔から、そういう人たちをオンラインゲーマーは『業者』と呼び、忌み嫌っています。
(メイプルの場合 一般プレイヤーも含まれます 珍しい例かも)

運営の許可なく、ゲームを蝕みルールを無視して金儲けをしている存在が『業者』と呼ばれる人達ですね。

そんな『業者』たちは、ゲーム内のレアアイテムをオークションで販売したり、キャラクターを育ててその権利を販売したり、ゲーム内通貨を不正に稼いで販売したりしています。

では、なぜそのような行為が、ゲームを崩壊させるのかを具体的に見ていきましょう。



【RMT業者の行為と弊害】

『業者』は、ゲーム内通貨やレアアイテムをより多く販売するために
ゲーム上で販売する商品をたくさん集めなければいけません。

その為には、通常のプレイの稼ぎでは足りなくなってきて、ルールやモラルに反した行動を起こします。

● マーケット等で安いアイテムを買占め高額で再出品する。
● 不正なツールを等を使い通常ではできない動きなどをして採掘やクエストを行う。
  ⇒市場に大きな影響を与え、通常のプレイヤーが苦しむ事になる。
  ⇒業者がマーケットを支配し、経済が崩壊、マーケットの意味が無くなる。


エリボスからでる白書、エピ書、黄金つち
アーケインリバーMOBからでるコアジェム
操作されるパンダの相場(RMTの相場と同期してる)



上記のような行動をとる業者が溢れ返ってくると、一般プレイヤーのプレイ環境がどんどんと悪くなり、引退する人が増え、挙句の果てにはサービス終了になるほど過疎が進み、その世界が滅ぶ。

故に、RMT業者を許したり、認めてしまうと、最終的にはそのゲームをプレイする全員が困ることになってしまうというわけですね。

彼らの稼ぎの為に自分たちの毎日の楽しみが奪われてしまう結果になるわけです。
それは悲しい事ですよね。


まあ業者も着実に減っていって
マクロも再来月のアプデにはできないような仕様になるんで
平和は訪れそうですけどねw

裏を返せばいまやってるひとは逃げ切れる?のでやったもん勝ちかもしれませんねw
  1. 2017/09/10(日) 23:12:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ルシード7分

Maple170909_002223.jpg

ほぼ常時フレンジーONでもいけるようになったw



PC

ディスプレイ




このディスプレイのほうがいいのか?
ディスプレイ候補1

ディスプレイ候補2
  1. 2017/09/09(土) 00:29:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

手を使ったリフティングは簡単

リフティングの練習をしているAくん:「リフティングがうまくならない~」

手を使ったリフティングが上手なBくん:「練習量が足りないんだよ やれることやれば上達するよ」

リフティングの練習をしているAくん:「そうなんだ」

ルールを破ってる人と守ってる人 気持ちはわかり合えるんかなあw



2_201709042228576af.jpg

吸いとマクロで集めたシンボル どんな気持ちで会話してるんだろう
友達ならマクロをすすめないの?友達だからこそすすめないのか
気になりました

http://crossmapletacos.blog.fc2.com/blog-entry-16.html
20160317071013fbd_20170904223004750.jpg
4_20170904223005efd.jpg





おれだったら
手を使わないリフティングうまい人に聞きたいな
やってるゲームが違うのかもしれないww
多分これはネタかなw

ネタ


また中傷されそう
  1. 2017/09/04(月) 22:34:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

再炎上を促す系ガイジ

1 (2)
2_20170825230239d6f.jpg
3_2017082523023929a.jpg

4_20170825230241cfc.jpg


むかしのマクロ画面
マクロ

いまのマクロ画面
マクロ2

←のボタンを押したくなる衝動
マクロ3
  1. 2017/08/25(金) 23:13:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
次のページ